どうも、火曜日担当の松本 海です。

 

 

 

 

 

今日は8月8日!!

8ですね!!笑

 

 

 

 

「8は縁起がいい数字」

ということばを聞いたことがありませんか?

 

その理由ってご存知ですか?

ご存知の方もいてるとは思いますが

その理由は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数字の8を横に倒してみると、
「∞」となり、西洋では宇宙に、
すえひろがりに広がる、
無限大という意味になります。

 

また8を漢字で書くと、
「八」となり、下の方が広がることから、
「末広がり」を意味し、幸運とされるそうです。

 

みなさんそれぞれ自分の中での縁起のいい数字

好きな数字ってあるとおもいますがどの数字ですか?

 

王道でいえばラッキーセブンとかですかね?笑

 

僕も8と言う数字は好きで

昔、車のナンバーを8888にしてました!笑

 

走ってる車のナンバープレートが自分の誕生日の数字と一緒のを見ると

なぜか分からないですけどテンション上がりますよね?

見て嬉しいんですけど、周りに友達とかがいてもみんなに言う事じゃないんで心の中で喜んでます・・・笑

僕だけですかね・・・?笑

 

ちなみに今日縁起がいいか試しに、当たり付きの自販機で

ジュースを6本買いました!!

当たりました!!!

6本目で!!!!

なんとか6本目で来ました!

 

縁起が良い一日でした~!笑