パイナポー

どうも、火曜日担当の松本 海です!

 

今日は8月1日、なんの日かご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう今日はパインの日です!笑

 

知らない人は、え?なにそれ?ってなりますよね!笑

 

実は8(パ)と1(イ)の語呂合わせから沖縄県・農林水産省が制定して出来ました!

さすがは沖縄ですね!日本のパインの生産量は100%沖縄ってご存知でしたか?

 

名前の由来は語源が、pine(松)、apple(りんご)・・・・

パインの形状が松ぼっくりみたいで、味がリンゴみたいという理由で「pineapple」と

つけられたそうです!

 

みなさんもパイン好きな方は多いと思いますが

僕も好きな果物はなんですか?と

聞かれると、即答でパイナップル!と答えてしまいます。笑

 

祭の屋台でも冷やしパインが売ってるとかってしまいます!笑

 

 

ちなみに飴といえば?と

聞かれると、もちろん・・・・・・・・・・・・

 

パインアメです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は松本 海がパイン好きを公開の日でした!笑